What's New

2015年

2月

12日

大阪フィッシングショー無事終了

0 コメント

2014年

6月

24日

東京レプタイルズショー

先日行われた、東京レプタイルズショーの様子です。

 

2014年

4月

06日

アクリウム問屋 クロコ様展示会無事終了!

2014年

3月

18日

キープキャスト無事終了

0 コメント

2014年

3月

01日

大阪FSの次は名古屋キープキャスト

0 コメント

只今動画放映中!

武田栄・河畑文哉が大阪湾でチヌを大爆釣!エサローテーションの凄さがここに!

真冬の大阪湾でジグヘッドゲームメバル、ガシラの入れ食いモード突入を筆頭に巨大シーバスまで!

ボンドベイトに水を加えて生エサ状態に戻す方法をご紹介します。

ボンドベイトホームページ
ボンドベイトホームページ

アクアリウム(熱帯魚・爬虫類・亀・小鳥)

ボンドベイト レプタイルズバージョン
ボンドベイト レプタイルズバージョン

BONDBAIT(ボンドベイト)は安全に管理された活きた生餌を独自のフリーズドライ製法によって生産している高品質・高栄養価の餌です。

 

フリーズドライのボンドベイトは水に浸すだけで誰でも簡単に生エサ状態に戻す事が出来ます。

独自の製造方法によりホルモン・天然酵素成分はほぼ完全な状態で維持されており、水溶拡散するホルモン・酵素成分など魚類・小動物の好む旨み成分と匂いが、高い嗜好性を持つ魚類や小動物の食欲を刺激します。

乾燥状態で長期保存出来ますので、餌を余らせずに必要な分量だけを使い切る事が出来とても経済的です。

 

使い方は簡単です。

そのままのサイズ又は適度なサイズにカットして乾燥状態のまま与えて下さい。

水に馴染ませたい時や柔らかくして与えたい場合は、水分を含ませ5分~10分放置した後に与えます。

観賞魚に与える場合は水道水のカルキを嫌がる固体がありますので、飼育水又はミネラルウォーター等で保水して与えます。

爬虫類に与える時に水分補給を兼ねる場合は、新鮮な水で保水してから与えます。

 

【ワンポイント】

ボンドベイトの細胞を顕微鏡で見るとミクロの穴が無数に開いておりスポンジのような状態になっています。

瞬時に保水し乾燥してからも再度水を含ませる事で再利用が可能です。

但し、水を多く含ませ過ぎると成分が水に溶け出してしまいますのでご注意下さい。

また、市販のカルシウムビタミン粉末を水に溶かしボンドベイトに保水させる事で、栄養バランスの優れた生餌を作る事が出来ます。

 

ボンドベイトミルワーム
ボンドベイトミルワームパッケージ表
ボンドベイトスーパーミルワーム
ボンドベイトスーパーミルワームパッケージ表


活き餌しか食べないと言われているカメレオンにボンドベイトのスーパーミルワーム(バンブーワーム)を与えてみました。

 

常温で2年以上保存できるボンドベイトなら、与えたい量だけを水で戻して使用出来るので無駄無く便利です。

 

たっぷりと水を含ませて与えると、不足がちな水分補給にも役立ちます。

また、市販のカルシウムビタミン粉末を水に溶かしボンドベイトに保水させる事で、栄養バランス優れた生餌を作る事が出来ます。

 

防腐剤や合成保存料など一切使用していません。

100%無添加の活き餌をフリーズドライ処理しているので衛星的にも安心です。

 

使用方法

プラスチックケースにスーパーワームを数匹入れて、軽く水をかけます。

5分~10分で柔らかくなるので、ピンセット等で挟んで与えます。

食べない場合は、次のタイミングまでケースに入れてフタをして保存します。

一度水で戻したボンドベイトが乾燥してしまった場合は、霧吹きなどで表面を軽く濡らし水分補給をすれば再び保水します。

ヒョウモントカゲモドキにボンドベイトのスーパーワームを与えてみました。

飼い始めたその日に食べてくれました。

 

 

ボンドベイトの更なる実証実験と爬虫類の生態観察を行うべく、社屋にカメレオンを・・・。

宅急便で到着してその日の夜には美味しそうに食べてくれました。